子どもに勧めたい自動車教習所は合宿免許

Posted by: admin  :  Category: 合宿免許のススメ

自動車が購入できるほど教習所にはお金を使ったと言うのは、40才代後半の知人です。
私も相当お金を使いました。
そこまでひどくはありませんでしたが、二十才代にしては、30万円を越すお金は使い過ぎと言われました。
今でも年齢に万をつけた金額以上、教習所の費用準備が必要と言われています。
つい最近合宿免許をネットで知り、SNSでもフォローしていましたら、娘が、ホテルと教習のパックでこの金額なら行きたいと言い出しましたので、私もそれはいいと薦めました。
長い期間かかって教習所に通うのは苦痛になり足が重くなった自分の経験を味わわせないのが一番だと思ったからです。
費用は、本当に格安でありましたので、子どもが自分のバイト代からだすと言ってくれました。
そこで、私は交通費だけを持つことにしました。
北海道にしようか、九州にしようかと場所選びを楽しんでいましたが、行きたかった信州に決め、一路合宿免許がてらの旅行に向かったのです。
実際は、こんなに贅沢なパックで、教習は大丈夫なのか、適当に卒業させてしまうのではないかと思いましたが、しっかりと知識も技能も身につけて帰ってきました。
最短の2週間で卒業保証の中で、きちんと卒業レベルに達する指導を丁寧にしてもらったようですし、地元グルメや自然散策も楽しめた、どちらもが充実した合宿免許だったようで安心しました。
私たちのように教習に苦労した親は合宿免許を知ると子どもに勧めたいもので、我が子のことを聞いた人達が、子どもに夏休みに合宿免許に行ってくるようにと薦めています。