短時間に確実に合格を目指す

Posted by: admin  :  Category: 最短で免許をとる

我が家は息子が大学入学前の春休みに、合宿免許で運転免許証を取得してきました。
高校卒業と同時に短期間で取るのは、これからの勉学の邪魔にならないし、親も子供も精神的に余裕がある時期なので、この時期に運転免許証を取るのは良いことだと思います。
また、短期で合宿することで、結果的に必要なお金が最小限に済ませることができるのもメリットです。
同時に子供は子供で、好きな友達と一緒に参加することで、高校時代の思い出を残すこともできますし、短期ではあれど親元を離れることで、色々わかることもあると思います。
実際に参加した合宿免許は、県の郊外で行われていましたが、環境は大変よく、自然も多く、広々とのびのびとした環境で練習ができたようです。
教官や指導員の先生方は、ベテランの方が多いですが、日曜日などは一緒に外にご飯を食べに行ったり、買い物をしに行ったりと、公私にわたって色々面倒を見てくださったようです。
平日は寮で食事が振る舞われますが、50代のベテランの管理人さんが栄養満点の食事を作ってくれたそうで、とても美味しく、練習の励みになったようです。
実際に色々な人が同時に生活することになるので、学生時代とは違った観点で友人を作ることもでき、またお互い筆記試験に向けて励まし合ったりして受験に向けて頑張ることができたようです。
短期の合宿免許だと指導も濃密でわかりやすいので、筆記試験も実技も時間をあけずに迎えることができたことも、確実に合格が目指せた特徴だと思います。