教習所を最短で卒業したいなら

Posted by: admin  :  Category: 最短で免許をとる

あなたが教習所に求めることは何ですか?
恐らくたいていの方はとにかく早く卒業できる事ではないでしょうか?
もしあなたが最短で教習所を卒業したいと考えているなら、合宿免許しかありません。
どんなことがあっても時間的な物をみると、通学教習が合宿免許にかなうことはありません。
とにかく合宿免許は全てがとっても便利なパックになっているのです。
なので教習生はパックされたカリキュラムに乗ってこなしていけば良いのです。
ゆとりがないとか、拘束時間が長いとか、色々と言われていますが、通学で2ヶ月も3ヶ月もかけてこなす教習を、わずか2週間程度でこなすわけですから、その間の予定がびっちりと詰まっていることは当たり前です。
でもそれさえクリアしてしまえば最短で教習が終わるので、考えようによってはこんなに便利でお得な教習はないでしょう。
私が参加した合宿免許でも日中は確かに予定が詰まっておりましたが、決してゆとりがないわけではなく、夜は動画を見る時間があったり、合宿免許で知り合った方達とお酒を飲んだりしながら、楽しい時間を持つことも出来ました。
わずか2週間程度の短期間ですので、朝から夕方まで教習が入っていても、目的が免許取得なので割り切ってしまえば大したことはありませんでした。
でも決して脱落する方もいなく、みなあらかじめセットされた期間で教習を終えて帰って行ったので、無理のないようにあらかじめスケジュールが組まれているのでしょうね。
教習所を最短で卒業したいなら合宿免許がとってもおすすめです。