免許をお得な料金で取ろうと思うなら

Posted by: admin  :  Category: 合宿免許でお得

今の世の中、車をお持ちの方が多いと思います。
車を購入するときも新車を考えると100万前後して高い買い物となりますが、その車を運転するための車の免許を取りにいくのも決して安いものではなく平均で20万から30万くらいはかかりますよね。
でも、同じように運転免許を取るのなら取ってしまえば同じものなのでできる限り安く確実に取りたいと思いませんか?
私も運転免許をマニュアル車で持っているのですが、どの方法で運転免許を取るか実は迷いました。
高校3年生の18歳になったときに通いで取るのか、専門学校に進んでから、長期の休みのときに短期間で取るのか?いろんな自動車学校のパンフレットも取り寄せ、その頃は10代ということもあり、お金の援助が親からもしてもらわないと取れなかったので家族で比べました。
通いでもストレートで取れるとまだ良さそうなのですが、追加料金がかかることや、家から少し遠いところにしか自動車学校がなく、無料のシャトルバスのようなものも私の家の近くまで来てくれるものがなく交通費も考えると少し高くなってしまいました。
その点、合宿免許のパンフレットを見ていると追加料金が取られなくて済むところや、合宿先のホテルの代を入れても通いの自動車学校よりも安いところがありました。
やはり両親もできる限り安く運転免許を取ってほしかったようで、比べた結果合宿免許で運転免許を取ることに決まりました。
実際に通ってみると、安いから雑というわけでなくて丁寧に運転の仕方も教えてくれて、私は仮免で1回落ちたのですがその分2日延びた分も延長料金がかからずお得に免許を取ることができました。
合宿免許はお得でいいですよ!